2/27は昼間風が強かったのですが、夜は落ち着いて透明度のよい空となりました。
東方向の条件の良い方向(自宅からは最も空が暗い) 位置の対象を探して今回は、黒眼銀河を撮影しました。
M64完成
 M64(黒眼銀河)
2020年2月27日23時09分〜自宅観測所
ASA10N+ビクセンExtenderPH+ほしぞら工房社製オフアキリング+CFW-1-5+ML16000 -35℃
Astrodon Gen-2 Tru-Balance I-series LRGB filters
AXD赤道儀、SX-LodeStarにてオフアキシスガイド
L10分×15枚、RGB各5分×6枚 合計露光時間240分

さすがに小さいのでクロップしました。
スクリーンショット 2020-03-09 20.54.38

M64完成Crop

M64完成Crop2
色は出ません。もっと露光を掛けるか、Hαでブーストするか、RGBも1binで10分かけるか。
PIXINSIGHTなら銀河の色が出しやすいそうなのでそちらで処理し直してみるか....。
でもこれだけクロップしても結構良い感じですね。1600万画素なのでどうかと思いましたが、以外といけるなあ。