aed05c38.jpg

94ccabe7.jpg

階段を作り始めました。来週には出来るでしょうか。
消費税増税前に観測所内の小物をホームセンターで買ってきました。

5edc3b0a.jpg

1)タイルカーペット 50cm×50cmベージュ36枚 248円/枚
無難な色かなと思って決めました。安かったし。でも3m四方(約4.5畳)だと36枚も必要なんだ(>_<)
a1f3a408.jpg

4bd55b00.jpg


2)スチール棚91.5cm×46cm×151cm。5980円
幅と奥行は希望通りだったのですが、高さが150cmは高すぎです。(観測室からはみ出ます)
120cm以下にしたかったのですが、ホームセンターでは希望の高さのものがありません。パーツでも売っていたのですが、希望通り作ると2万円くらいになってしまいます。 店員と相談して、120cmにカットしてもらえることになりました。(1本カット代30円 安~)
これを2つ買いました。

a7fdaf4c.jpg

3)フィッツプラスプレミアムFP5505 55cm×41cm×105cm(11700円)
 小物を入れておくためのチェストです。100cmと少し低めにして屋根固定具の取り回しが出来るように しました。

あと除湿機と、防湿庫が欲しいけど....