4月末にしらびそへ2泊で遠征した際、困ったのが携帯の電波が弱く、ほとんどが圏外だったことす。3日間家を空けるので、緊急連絡もままならずでした。仕方なく1日のうち1度は近くにあるハイランドしらびそまで出かけて電話したりメールチェックしていました。
image

 回線はソフトバンクですが、帰宅後電波改善要望をしてみました。しかし、電波を改善する予定はないとの返事。自分もそのままでは引き下がらず、この場所は御池山クレータの案内所があるかなり有名な観光地であり、人出も多いので是非前向きに検討して欲しいと再度お願いしました。
image
image


 3ヶ月経った今月3日にメールが届きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
平素はソフトバンクをご利用頂き、ありがとうございます。
以前『電波改善要望アプリ』にご登録頂きました長野県飯田市上村付近での電波対策を実施致しました。

 今後の改善活動の参考に活用させて頂きたく、アンテナ基地局調整後の電波状況につきまして下記フォームよりご回答をお願い出来ますでしょうか。

 ご協力頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おお、改善してくれたんだ.....でも回答しようにもしらびそ行かないと確かめようがない。これだけ悪天候続きだと行く予定もないし...
 折角ソフトバンクが要望を聞いてくれたので、電波状況について回答したいけど....

最短で、9月中旬の新月期かな。

どなたか、しらびそ土捨て場でソフトバンクの電波状況が改善したか分かりましたらご連絡をお願いします。

2019年9月
結局いまだにしらびそ行けていません。結果どうなったのか、折角対応してもらって行かないのは失礼ですよね。10月行きたいけど....来年になりそうです。